2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドルマスター M@STER PUNKS! vol.3-えこP

えこPのセルフパロディマジ最高!! 【ニコニコ動画】アイドルマスター M@STER PUNKS! vol.3 ED、浮遊する島の先端に立つ千早から、カメラは急速にズームアウトし、雲の下へと潜り込んでいくが、対の動画は、このままカメラが地上へと降り立ち、地上の、原…

イヤッッホォォォオオォオウ!

モニター前で思わずリズムとっちまった。笑われる覚悟はできてるんだぜ。

肉体を温めるのは暖炉の炎、魂を温めるのは魂の炎:アイドルマスター 如月千早 「嵐が丘」-えこP(その2)

ドアから出入りするのは肉体、窓から出入りするのは霊魂:アイドルマスター 如月千早 「嵐が丘」-えこP(その1)の続き。【ニコニコ動画】アイドルマスター 如月千早 「嵐が丘」 2 なぜ不自然なカメラワークを選択したのか 2つ目の妄想は、不自然なカメラ…

チラッ

今回、僕は自分の妄想を純粋培養してみたいと考え、ほかの人のブログは読まないようにしていましたが、途中でどうしても気になって、「見たい!でも、見ちゃだめなの!」と葛藤を繰り返したブログが2つありました。☆ ☆ ☆一つは言うまでもなく「えこの日常」…

ちなみに

昨日の日記タイトルで、長くて入らなかったってのは、これ↓ブログの更新が遅いので、自虐の意味を込めて「歩みののろいものはない」と打ち込もうとしたら「アユミの呪い喪のはない」と変換されてへこんだでござるの巻

ドアから出入りするのは肉体、窓から出入りするのは霊魂:アイドルマスター 如月千早 「嵐が丘」-えこP(その1)

「ロミオとジュリエット」と「嵐が丘」、それにあともう一つ、何だか忘れたけど、まあ何かを加えたのが、“土葬という風習がなければ生まれなかった三大悲劇”なのだと、昔むかし、どこかで読んだことがある。 そんな知識を得たすぐ後に、ケイト・ブッシュの「…

日記タイトルに文字制限があるなんて知らなかった

次回は、えこPの「踵鳴る」が一周年を迎えるときに合わせて、何か書こうと思っていろいろ見てまわっていたのだけれど、そんなことを言っている場合じゃあなくなった。で、なんだかんだと書いてみた。しかし、こんだけの分量で3日かかっている(しかもまだ半…

生きることもさわやかに見えてくるから不思議さ

【アイドルマスター】伊織のハプ☆ロケ風PV?【カナリア諸島にて】‐へーP 【ニコニコ動画】【アイドルマスター】伊織のハプ☆ロケ風PV?【カナリア諸島にて】 「カナリア諸島にて」ってタイトル、大瀧詠一の曲を思い出すなあ、とか考えながらクリックしたら、…

空気がね

読めない、というより、わからないのよ。ずっとニコマスから離れていたので。 そんな今、ニコニコ大百科にだいぶ助けられていますです。

『livedoor トレビアンニュース』の添削がめちゃくちゃ。僕が修正してみた!

b:id:ululun:20080804 この「赤入れ」にアカを入れたい衝動に駆られるのは私だけですかそうですか 僕も同じ衝動に駆られたので、アカを入れてみた。こういうことをやりはじめると、単なるあら探しと揚げ足取りの応酬になりかねないから、あんまり気は乗らな…

忙しい人のための「『字幕in』のsatoru.netから送られてきたプレス原稿がめちゃくちゃ。トレビアン記者が修正してみた!」

【トレビアン】『字幕in』のsatoru.netから送られてきたプレス原稿がめちゃくちゃ。トレビアン記者が修正してみた! - ライブドアニュース<主に登場する人物> 字幕イン子:頭脳明晰。行動力もあり、人をアッと驚かせることもしばしば。だけどその割にポカ…

これはひどい

僕はいったい、彼(彼女)の文章の、何が気に入らなかったのだろう。 「編集者ヅラして偉そうな物言いを開陳している割に、指摘は的はずれ」ということが、よほど僕の逆鱗を刺激したのだろうか。『livedoor トレビアンニュース』の添削がめちゃくちゃ。僕が…

再見-まっさぁP

ユーザー削除を確認。いままでありがとう。 あなたのつくる動画が大好きでした。 さようなら、と言いたくないので、再見!と書かせてください。【ニコニコ動画】アイドルマスター すばらしき新世界 千早【ニコニコ動画】アイドルマスター 譜歌 千早【ニコニ…

ポルナレフ

,. -‐'''''""¨¨¨ヽ (.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! |i i| }! }} //| |l、{ j} /,,ィ//| 『おれは酷道版の改変コピペをつくっていたいたと i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ 思ったらいつのまにかあがた森魚になっていた』 |リ u' } ,ノ _,!V…

あがたオタが非オタの彼女にあがた世界を軽く紹介するための10作品

アニオタが非オタの彼女にアニメ世界を軽く紹介するための10本まあ、どのくらいの数のあがたオタがそういう彼女をゲットできるかは別にして、「オタではまったくないんだが、しかし自分のオタ趣味を肯定的に黙認してくれて、 その上で全く知らないあがた森魚…