友人が托卵されてしまった話

anond.hatelabo.jp

就職したのちも二人は付き合っていて、そのまま結婚するのだろうと思っていたのだが、友人は職場の後輩の女の子結婚することになった

よくよく事情を聞くとその後輩の女の子から相談があるので」と言われ飲みながら話を聞いていたら「ずっと好きでした」と告白され、

彼女いるの知ってますけど今日だけでいいからとホテルに誘われ、ゴム着けないまま彼女に上に乗られ中出し妊娠という流れらしい

たった一回で妊娠ってのも運が悪いなあと思うのだが、

 

友人がほぼ同じパターンで、本命の彼女と別れて、職場の後輩と結婚した。

ただ違うところは、おなかの子が、(生物学上での)自分の子ではなかった、ということ。

友人の資産目当てなのか、何らかの事情で生物学上の父親と結婚できないからなのかは知らないが、その後輩は、どうやら妊娠を確認してから、友人をベロベロに酔わせてホテルへ連れ込んで性交渉に持ち込み、あのときの行為で妊娠した、責任を取ってほしい、と詰め寄ったようだ。

(実在するなら)増田の話に出てくる友人も、(実在する)同じシチュエーションで結婚した/結婚を迫られている人も、その子どもは本当に自分の子なのか、そういうことが気になる性格なら、疑った方がいいのかも。

 

友人の話に戻すと、生まれてきた子に罪はないし、なんだかんだいっても子どもはかわいいしで、離婚もせずそのまま自分の子として育てている。そのうちに(おそらくは)実子である第二子も生まれた。きょうだいで扱いを変えるということもなく、家族4人で仲良く暮らしているようだ。

 

……というと、まるでいい話のようだが、友人は結婚後も本命の子と関係を持ち続け、奥様にバレてかなりの修羅場になったらしい。よくやるよ。友人も、その本命の子も。