これはひどい

僕はいったい、彼(彼女)の文章の、何が気に入らなかったのだろう。
「編集者ヅラして偉そうな物言いを開陳している割に、指摘は的はずれ」ということが、よほど僕の逆鱗を刺激したのだろうか。

『livedoor トレビアンニュース』の添削がめちゃくちゃ。僕が修正してみた! - ヘビ1級タイトルマッチ
読み直してみたが、しかし、これはない。罵倒大会ではないか。
ブクマで

へんしゅうしゃになって2ねんめぐらいって、ぶんしょうのあらがみえはじめてくるんで「これはひどい」ってあざわらってたりするんだけど、じゃあなおしてみろってやらせると、たいていこのていどしかできないのよね

なんて書いてるけど、↓の文章は

へんしゅうしゃになって4ねんめぐらいって、こうはいのあらがみえはじめてくるんで「これはひどい」ってあざわらって(ry

だな。

ということで、トレビアンニュースの記者氏に教えたい、一つの教訓

こういう人間には、なるだけ近寄らないほうがいいよ。相手が近づいてきたら、嵐が過ぎ去るまで堪え忍んでね。

……あ、オバケだった。