2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「ワシの引き出しは108段まであるぞ」農協は夜の七時 (吉幾三 x ピチカート・ファイヴ) アイドルマスター guesswho1111P

【ニコニコ動画】農協は夜の七時 (吉幾三 x ピチカート・ファイヴ) アイドルマスター タイトルといい、動画といい。 まいりました。 guesswho1111Pはどれだけ引き出しを持っているのだろう。 「いい所でしょう?」リツコさんは無防備に汗を拭きながら僕に…

これ豆知識な。

お風呂に入って鏡を見てみよう。血の気が引き過ぎたときに、お風呂に入ると、顔色は白いとか青いとかを通り越して、黄色と黒のツートンカラーになるんだぜ。

近況

確かに、ずっと激務ではあった。一般的に見ても、激務の部類に入ることだろう。その上、少ない休憩時間には、今日の記事をずっと考えて書いたり消したりしていたから、妙に追い詰められた顔をしていたのかもしれない。 駄菓子菓子だね。電車でつり革につかま…

諸君、私は意味シン動画が好きだ

と、ぶちあげてみる。 はじめに:「意味シン」について 「意味シン」とは−−。 ここでは「曲・歌詞の持っている意味や雰囲気と、アイドルたちの背景、カメラワーク、ダンス、あるいは動画全体が持つ意味や雰囲気を、多重にシンクロさせている動画」を、「意味…

永遠に失われた、午後5時半の冒険譚とモラトリアム。あるいは、屋上と、校庭と、冬の乾いた空へ。

『TUESDAY GIRL』について書いていたら、僕の古い思い出が蘇ってきたので、「アイマスMADSS」というタグを新設して、綴ってみた。それだけ、僕にとって『TUESDAY GIRL』は記憶と感情に働きかけてくる動画なのだ。 坂本P、ありがとう。

春香というさなぎ。 【ニコニコ動画】アイドルマスター×ナンバーガール 春香 TUESDAY GIRL -坂本P

【ニコニコ動画】アイドルマスター×ナンバーガール 春香 TUESDAY GIRL はじめに 『TUESDAY GIRL』は、im@sMSC2参加作品(D-5)である。 【ニコニコ動画】im@s MAD Survival Championship ?15秒予選 C、Dブロック 殺伐とした曲調やフォント選択、フラッシュバ…

久しぶりに更新

ああでもない、こうでもないと、推敲しているうちに2週間ぐらい経っちまった。ブログ界隈のスピードに追いつけない、自分の執筆速度の遅さとあたまのわるさに吐き気がしてくる。 しかしなんとか、9割方まで追い詰めたので、今日、久しぶりに更新できると思…