2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年 ブックマークコメントに影響されて買ったもの(画像悪い)

簡単に並べるだけ。 ○灰と幻想のグリムガル ラノベファンタジーの問題って [増田] [ライトノベル] [ファンタジー] そういうラノベ紹介してくれって奴か。グリムガルはいいぞ 2019/10/10 09:34 b.hatena.ne.jp そういうラノベ紹介してくれって奴か。グリムガ…

恋はしょうがない 『不倫サレ日記。』と『永遠の野原』

恋は傷つき、傷つくもの id:tyoshikiさんが、次のようなtogetterまとめを作成していた。 togetter.com 他の人の感想も読んでみたかったのですがtwitetrで検索しても出てこなかったので、サイゾー特集をきっかけにほかの人の感想も読んでみたいなと思います …

映画テン年代ベストテンに寄せて

washburn1975.hatenablog.com この投票に参加いたします。 1位(10点) 鍵泥棒のメソッド(2012、内田けんじ監督)1位(10点) ガールズ&パンツァー 劇場版(2015、水島努監督)1位(10点) シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション(2019、フィリ…

知っている人には今さらなんだろうけれど

お知らせです。夫・中西直哉が延髄の膠芽腫のため2月3日朝亡くなりました。一年の闘病でした。広島ライブが済んでからと思いご報告が遅れました。弔文ツイートをたくさん頂くと却って悲しくなりそうなので、心で弔ってやってくださいね。わがまま言ってすみ…

作者が透けて見せること自体は、むしろ好ましいこともある

まさか、昨日ふいに思い立って3年ぶりにブログを書いた、そのタイトルが、その次の日にまさかこうつながってしまうとは。 今週のジャンプのおっぱい読んでて、ん?もしかしてこの意味深な描写は…?って思って光で透かせて見たら…あのToLOVEるでさえ成すこと…

作者が透けて見えること自体は、むしろ好ましいこともある

思うところがあって、3年ぶりに更新する。 anond.hatelabo.jp この方は、 ふとした瞬間に、「あ、今このキャラクター作者の思想を喋らされてるんだな…」とか 「あ、こいつとこいつ多分作者の分身だな…」とか この女キャラたち、女の皮を被っているだけで所作…