チラッ


今回、僕は自分の妄想を純粋培養してみたいと考え、ほかの人のブログは読まないようにしていましたが、途中でどうしても気になって、「見たい!でも、見ちゃだめなの!」と葛藤を繰り返したブログが2つありました。

☆ ☆ ☆

一つは言うまでもなく「えこの日常」。
映像の意図・意味がすでに書かれていたら、読めばどうしても影響を受けてしまいますが、かといって、読まずに書くのも、他の人から「このバカ、えこPがきちんと解説してるのに、それをすべて無視かよwww」と笑われる、あるいはあきれられること必至*1。どきどきしながら見に行きました。

フライング! | えこの日常

詳しい解説は次回書きたいと思います。

セーフ、セーフ!

☆ ☆ ☆

もうひとつは「よこちょの大工」。

嵐が丘』の1260番目(8/27 19:57)のコメント

大工さんがブログで和訳と解釈を紹介してたが、作り手は色々考えてるんだな

を見て、本気で戦慄しましたが、ひとまずこのコメントは見なかったことにして、妄想に励んだわけです。

で、ついさっきの僕。

         ____
       /   u \
      /  \    /\    Dikeさんの内容と
    /  し (>)  (<) \  被っていませんように…
    | ∪    (__人__)  J |  ________
     \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          | 
  /´                | |          |
 |    l             | |          |

         ____
       /   u \
      /  \    ─\    チラッ
    /  し (>)  (●) \
    | ∪    (__人__)  J |  ________
     \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          | 
  /´                | |          | 
 |    l             | |          |

よこちょの大工 : 嵐が丘

           ____
       /::::::::::::::::\
      /::::::─三三─\  被ってないけど真っ当なレビュー過ぎて
    /:::::::: ( ○)三(○)\   自分の駄文が恥ずかしいお…!!
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |  ________
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ | |          |  
  /:::::::::::::::::::::             | |          |  
 |::::::::::::::::: l               | |          |

Dikeさんのところ、マジお勧め。

*1:いやまあそうでなくても笑われ、あきれられるわけですが