昔のことを思い出してしまった

はじめに

id:kentultra1さんの
日本を新型インフル渦に陥れる毎日新聞の無責任体制 - kentultra1の日記
に対し、私はコメントし、そのお返事をいただいた。
そのお返事に対し、改めてコメントしようと思っていたのだが、ざっと計算して1万文字ぐらいまで膨らんでしまい、元エントリよりも長くなってしまった。
これをそのままコメントとして投稿しては、kentultra1さんはもちろんのこと、エントリを読もうとした訪問者にもご迷惑になってしまうのではないかと思い、拙ブログにてエントリとしてあげることとした(なお、コメントをエントリとして読みやすくするため、投稿しようとしていたコメントそのままでなく、各種はてな記法を用いている)。

そういった事情であるので、直接拙ブログにお越しくださった方は、上述のエントリをご参照いただくか、さもなくば本エントリを無視していただければ幸いである。

なお、こういった方法がブログの作法にかなっていなかったのなら、それは私の不明によるものである。ご指摘をいただければ、対応・修正できる点は修正したい。