永遠でないゆえに、永遠に愛す 三浦あずさ 〜太陽よ永遠に、そして〜‐ディープP


ディープP ReProduce
ディープPの描く、柔らかくて強いあずささんに満ちた一作。


ニコニコ動画の登場と、それとほぼ時を同じくしてリリースされた「アイドルマスター」。この二つの条件が重なり、「ニコマス」という遊び場が生まれていなかったら、僕はブログなんてものに手を出すことはなかった。
僕は「ニコマス」で笑ったり、泣いたり、震えたり、心を動かされたりする。だからその作者に、ブログを通してラブレターを書いている。下手くそで不器用で、どうにも目の当てられない代物だけど。文字を連ねる以外、愛の伝えようがないから、書いている。


同じように、「ニコマス」という場が存在していなかったら、このMADは生まれなかった。少なくとも、間違いなく「この構成」「あのシーン」にはならなかった。
ディープPは動画で愛をつづる*1。あずささんへの。そして、RidgerPと、昨年7月7日から9カ月間、照らし続けてくれた太陽への。

追記

タグ検索 iM@S_ReProduceニコマスという場を通じて語られた、さまざまなカタチのラブレター。*2

2008.04.14追記

この動画は役目を終えたようです。RidgerPの描く、スタイリッシュで格好良いあずささんとは別の角度からのあずささん像、素敵でした。
ありがとうございました。

*1:ディープPは文章でも愛を語っている。しかも、スマートで、熱く。右向いたら左向くな

*2:作者自身がReProduceしたものも含まれる