はじめに

・主にニコニコ動画関連のことを書いていきます。
・中でも、多数を占めるのはニコニコ動画にうpされたアイドルマスター関連の動画になると思います。
アイドルマスター関連の動画の中でも、俗に「アイマスMAD」と呼ばれるジャンルについて、何か書く機会が多くなるはずです。
アイマスMADで痛い妄想がふくらみ、どうにもならなると爆発して、あたまのわるい文章を垂れ流します。
・【重要】それは、素敵な動画をつくってくれた、プロデューサーへのラブレターだ、と本人は思いこんでいます。
・【重要】ラブレターゆえ、第三者にその動画の素晴らしさを紹介しよう、とか、そんな殊勝な考えはなかったりします。
・【重要】ブログ主はアイマス未プレイ、動画作成経験ゼロです。そういう視点からのラブレターであることは、特に強調しておきます。
・【重要】プロデューサーが考えていないこと、意図していないことも、勝手に深読みして一人合点しますが、あきらめてください。
・爆発するまでもなく、あたまのわるい文章を垂れ流すのは仕様です。
・文章を書こうとすると、より良い表現はないかといろいろ悩み、立ち止まり、何度もイチから書き直したりするタチなので、頻繁な更新を期待されると「も、もちろんそうですよねブログはやっぱりこまめに更新しないとねあはあはあはは」などと笑ってごまかします。
・記事をアップしてからも、より良い(と自分が思えるあるいは勘違いできる)表現や文章が思いついたら、追記で、あるいは内緒で、いろいろ書き加えたり削ったりします。